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翻訳コーディネーターはクライアントの求める品質の翻訳を提供するために、翻訳プロセスの提案や翻訳者に的確な指示を出し、案件の管理をすることで、お客様と翻訳者を「つなぐ」お仕事です。
翻訳コーディネーター自身が翻訳をすることはありませんが、海外の翻訳者とのコミュニケーション、翻訳物のチェック等で日常的に英語を使用するため、語学力を活かせます。
言語能力だけでなく、お客様の求める品質を期日内に仕上げるための管理能力、調整力、お客様と翻訳者の間を取り持つコミュニケーション能力が求められます。

電話・Eメールでお客さまから連絡
言語や分野等の詳細と納期を伺い、見積を作成
案件に適した翻訳者をアサイン
期限内にお客さまの求める品質の翻訳をアウトプットできるよう、進行を管理
翻訳がアップされたら、原文と訳文を突き合わせてチェック
納品後のフォロー/翻訳者へのフィードバック
コミュニケーション能力のある方
チャレンジ精神のある方
自ら考え、行動できる方
マルチタスクをこなせる方
英語力必須:TOEIC900点以上または同等の英語力
基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint, Outlook)があり、新しいソフトの使い方を学ぶことに抵抗がない方
給与
四大卒 222,100円 大学院卒 224,400円
第二新卒の方は、経験・能力を考慮し決定します。
勤務地
在宅勤務を基本とし、月数日の出社日があります。
オフィスは東京(港区芝)
※駅から近く、きれいなオフィスです!
※業務に慣れるため、入社後数か月間は出社主体となります。
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
(8:30~17:30、9:30~18:30、10:00~19:00でも可※1ヵ月毎に選択)
諸手当
残業手当、家族手当、役職手当、技能手当、在宅勤務補助手当、通勤交通費全額支給(上限あり)
福利厚生
社会保険完備、慶弔見舞金、持株会、出勤時間変更制度、時間有給休暇制度
会員制福利厚生サービス、会員制リゾートホテル、新卒者住宅支援金制度、退職金(確定拠出年金)
出勤日
毎週月~金曜日
休日休暇
土日祝日、夏季/年末年始、有給、慶弔、育児・介護
教育制度
新入社員研修、リーダー(管理職)研修、実務研修、IT技術研修、資格取得応援制度ほか